「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」


 感動的なカーネギーホールでのコンサートやレコーディング風景などで見せる、キューバ音楽の古老たちの表情が魅力的。心から音楽を楽しんでいる姿が印象に残る。

情報源: ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

 ほとり座「ヴィム・ヴェンダース レトロスペクティブ ROAD MOVIES/夢の涯てまでも」が開催中で今日の19時30分から「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」をやるというので観に行ってきました。この映画は何度か観ているのですが、劇場で観るのは初めてです。初見ではないので途中うつらうつらしながら2時間近くこの世界に浸りました。19時過ぎに着いてみると他に客はおらずもしこのままだったら2人きりでの上映だと思っていましたが、その後何人かお客さんがやってきて最終的には自分たち以外に10人のお客さんが入っていました。2時間サービス券が貰えるというのでグランドパーキングに車を駐めることにしたのですが、ネットで観てみると24時間営業だとか22時までだとか出てきます。19時30分から2時間足らずの上映時間なので22時までだとしても大丈夫ではあるのですがちょっとだけ心配でした。現地に着いてみると24時間営業とあったので安心しましたが、ネット上の情報の不確かさを思い知らされました。

ヴィム・ヴェンダース レトロスペクティブ ROAD MOVIES/夢の涯てまでも