「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」

スライムに転生した元サラリーマンが奮闘する姿を描いた異世界ファンタジーの劇場版。原作者である伏瀬がストーリーの原案を担当し、「劇場版マクロスF」シリーズの菊地康仁が監督を務めた。テレビシリーズ同様、主人公のリムル役の岡咲美保やベニマル役の古川慎、ヴェルドラ役の前野智昭らが続投する。また新たに、オリジナルキャラクターとなる女王トワの声を『今夜、世界からこの恋が消えても』の福本莉子が担当した。

情報源: 劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画
 ユナイテッドシネマ金沢でかみさんと娘1号が「RRR」を見ると言うので一緒に行きましたが、自分は「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」を見ることにしました。RRRから1時間遅れて上映開始なのでしばらくはロビーの椅子に座って時間を潰し、そのあと駐車場の車に戻って30分くらいボーッとしていました。転生したらスライムだった件はNetflixでアニメ版を全話見終わった後なのでその世界にすぐに入れましたが、いきなりこの劇場版だとちょっと難しかったかも知れません。この間のすずめの戸締りと同様入場する時に小冊子を貰えました。もしかしたら最近のアニメ映画はどれもこのような小冊子がもらえるのでしょうか。