「バッドサンタ2」


酒に溺れて借金まみれのウィリーは毎年クリスマスに大金を盗んで生活費に充てている。 またも相棒のマーカスに誘われてクリスマスイブに一仕事することになり、 シカゴのチャリティーイベントに赴く…

情報源: バッドサンタ2 | TSP映画

 クリスマスの夜は去年入手した「バッドサンタ2」。去年と同様に英語字幕で見たわけですが、2回目であってもちゃんとセリフを理解することはできません。それでも細かいニュアンスはわからなくても雰囲気で楽しむことはできました。

クシ&ショーグンピザバー

 お昼は娘1号と総曲輪ベースで待ち合わせて。日曜日のクリスマスだと言うことでいつもの駐車場は満車で近くの別の駐車場に入れなければいけなくて、クシも普段は満席になると言うことは無いのですが今日は満席でフリーシートでいただくことになりました。まずはクシのウイークスペシャルメニューのTHRISSUR THALIを頼み、フリーシートだからと別の店の料理をと言うことでショウグンピザバーでハーフ&ハーフを注文しました。クシのTHRISSUR THALIはビリヤニメインでいつもと違う感じの具材しっかりのカレーでした。ピザはTHRISSUR THALIを食べ終わろうかと言う頃でも持って来ず、自分たちよりも後から注文していたカウンター席の客の方に先に出て来ており、注文してから40分近く経ってからやっと持って来ました。ハーフ&ハーフを頼んだので手間がかかったのだろうと好意的に解釈するしか無いのですが、次からここのピザを食べることはなさそうです。
 今日停めた駐車場では駐車券が無かったので駐車サービス券は貰わなかったのですが、駐車場に戻って精算機を見てみると「精算」の他に「駐車券発行」ボタンもありました。車を停めた時にも精算機を確認していたのですが、これに気づかずにいました。ここに停めることはほとんど無いとは思いますが、次があったら忘れずに駐車券発行をしないといけません。

スペシャルメニュー

THRISSUR THALI
ハーフ&ハーフ