常願寺川公園

 天気が良かったので午後からレイを連れて常願寺川公園へ。流石に紅葉の時期はとうに過ぎていて木々の葉は落ちていました。いつもはサッカーをしている広場が空いていたのでそこを歩いて見たのですが、どうも有料施設だったようで犬の散歩お断りの看板を後から見つけてしまいました。

立山連峰

日乃屋カレー

 お昼は日乃屋カレーで。最初は隣の魂心家に入ろうかとも思っていたのですが、前回定休日で入れなかったのでそのリベンジにとこちらになりました。11時ちょっと過ぎだったのですが先客が4組ほどでした。自分はカツカレーを、かみさんはメンチカツカレー(7分盛)を注文。相変わらず最初は甘くて後から辛さが来て、最後には頭から汗が出てきました。

カツカレー

メンチカツカレー