読売旅行バスツアー返金

 読売旅行から電話が来ました。クレジットカード払いだったのでそのカードに返金されるということでしたが、当日のキャンセルなのでキャンセル料50%だということでした。感染対策として当日の健康チェックシートを出さなければいけなくて、そのなかの症状に一つでもチェックがあれば参加できないけども全額返金されると書いてあったはずなので、クレームとしてではなくいちおうそれなりの表現で確認してみました。むこうで確認してみるとは言ってましたが、それでも当日キャンセルで50%返金だったと言うことならば、無理矢理でも現地まで行って症状があるので参加不可となったほうが良かったわけでちょっと納得がいきません。