「インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》」

“スリル満点の「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」がやってくる。インディ・ジョーンズがかつての恋人マリオン・レイヴンウッドとともに、神秘の聖櫃(契約の箱)を探して世界中をかけめぐる。その大冒険の中で、仕掛け爆弾をかわし、ナチスと戦い、蛇と決死の対決を繰り広げる。

 かみさんが見たいというのでAmazonプライムビデオで「インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》」。何度も見ているはずなのですが、冒頭はお宝と砂袋を入れ替える場面以前の記憶がほとんど残っていませんでした。

新型コロナウイルスワクチン接種4回目

 今日はかみさんと一緒に新型コロナウイルスワクチンの4回目接種に富山市保健所まで行ってきました。一番最初の回の9時30分〜9時45分受付を予約して9時30分ちょっと前に保健所に着いたのですが、既に何人も並んでいました。9時30分〜の列と9時45分〜の列が準備されていたのですが、9時30分からの列には自分たちを含めて数人しかおらず、9時45分からの列の方に5〜6人並んでいました。9時45分からの列の人も順番に呼ばれて行き不思議でしたが、中に入ってからも区別されていて9時30分受付の人はさすがに優先されていました。医師の問診が終わってそれほどかからずに注射スペースに呼ばれましたが、注射する肩を出すのにちょっと手間取ってしまい、終わってからも服を直すのに手間取り何か申し訳ない気持ちになってしまいました。これまでの3回のうち痛く無かったのは2回目だけだったのですが、今回もしっかりと痛い注射でした。10分だったか15分だったか椅子に座って待機してから会場を後にしましたが、すでに腕が痛んで来ていました。