「神・孫悟空 シン・ソンゴクウ」


現在でも多く映画やドラマの題材にされる中国の古典小説「西遊記」を下敷きにしたファンタジーアクション。石から生まれた4匹の猿の化身のうち、ひときわ気性が荒い乱暴者だった霊明石猴が天帝の神獣を殺した罪で人間界に落とされてしまい、仙力を失ったまま人間の仲間たちと行動をともにすることに。石猴の命を狙う追っ手とのVFX満載のバトルに加え、人間の優しさを知って本来の力を取り戻していく石猴の成長のドラマが見どころ。主演はシンガーソングライターとして高い人気を誇るチャウ・パッホウ。

情報源: 神・孫悟空 シン・ソンゴクウ | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「神・孫悟空 シン・ソンゴクウ」。中国映画シリーズの最後です。原題は「混世四猴:神猴帰来」なのですが、どう考えても「シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」をパクった邦題です。ファンタジーアクションとありますが、ファンタジーというよりもお伽噺と言った方が良さそうなシンプルな物語です。霊明石猴が途中でいきなり歌を歌っていたのですが、やはりシンガーソングライターとして人気のある人が演じていたからのようです。

ペットマット

 夜はバリケンの中で寝ているレイですが、たまにガリガリやっている音が聞こえてきます。と言うわけで、バリケンの中に敷くペットマットを購入しました。あらかじめバリケンのサイズを測ってから注文したのですが、奥行きがちょっと足りないような感じです。値頃なものなのでこれでしばらく様子を見て、このままで良いかもっとお値段が張る良いものに替えるか考えます。

バリケン

ペットマット

ヴェゼルHV冬タイヤ交換

 ヴェゼルHVを冬タイヤに交換しました。10時頃にお店に着きましたが先客は2人いたくらいで、まだ雪が降り始めていないせいか平日でもあることもあってすぐに作業にとりかかり、30分もかからずに終了しました。夏タイヤが溝は大丈夫だが2016年製だと言うことで、そろそろ新しくするのを考えた方が良いと言うことでした。走行距離もだいぶ減っているのでどうしようか来春に考えることにしました。

夏タイヤ

交換工賃
冬タイヤ