PayPay払い

 開始当初のキャッシュバック率がなんだったのかと思わせてくれるPayPayはあまり使いたく無かったのですが、個人間の送金が出来てTポイントをPayPay残高に交換出来るようになってからはそれなりに使うようになってきています。今日大阪屋で買い物をしてセルフレジでPayPay払いをしようとして「バーコード払い」を選んで見たら画面に「バーコードをタッチしてください」と表示されました。不思議に思いながら画面をタッチしても先に進みません。表示を良く見るとバーコードリーダーの絵があったので、PayPayのバーコードを機械の横のバーコードリーダーの下にかざして見ても読み込んでくれません。2度ほど試しても上手くいかなかったので結局はクレジットカード支払いをせざるを得ませんでした。もしかしたらもっとリーダーにくっつけなければいけなかったのかも知れないのですが、多くのお客さんが戸惑ってしまうのではと思いました。続いて散髪しにプラージュに入り同じくPayPay払いをしようとしたところ、今度はネットワークエラーが出てしまいました。店員さんがバーコードを読み取る形なのでもう一度やってもらっても同じくネットワークエラーになってしまいます。仕方がないのでiD払いにしたのですが、どうも今日はPayPayに嫌われてしまう日だったようです。