サイゼリヤ

 かみさんが仕事納めなので晩御飯はサイゼリヤへ。流石に空いていましたが、以前のガストの時のような居酒屋と勘違いしているおっさん1人に若者2人がいて、ずっと大声で騒いでいました。途中で若者に電話がかかってきて少ししてからおっさんがトイレに立ったあたりで電話がかかったきた若者が退席し、それからは大人しくしていました。自分はチョリソーとハンバーグの盛り合わせを、かみさんは季節限定やわらかラムとじゃがいものポトフを選び、コーンクリームスープ、柔らか青豆とペコリーヌチーズの温サラダ、生ビールとデカンタワイン(白)を注文。追加でマルゲリータピザとペンネアラビアータも頼みました。

コーンクリームスープ

柔らか青豆とペコリーヌチーズの温サラダ
やわらかラムとじゃがいものポトフ
チョリソーとハンバーグの盛り合わせ
ペンネアラビアータ
マルゲリータピザ