観戦チケットプレゼント

 ケーブルテレビ富山から封筒が届いていました。何かと思って開けてみたところ、サムライTVを契約している人むけに新日本プロレス西武ドーム大会の観戦チケットプレゼントの案内でした。今月中に電話で応募すると抽選で5名様にプレゼントという事です。ケーブルテレビ富山でサムライTVを契約している人が対象なので結構当選する確率が高そうなのですが、8/10(日)で試合開始が15時からということなので帰りの時間が遅くなりそうなのと、当然の事ながら交通費は自分持ちなのでちょっと悩ましいところです。

「グランキオ」

 近所につい最近オープンしたイタリア料理の店「グランキオ」で晩ご飯を食べました。ここは以前「京極座」という店でしたが、だいぶ前に閉店してそのままだったところで、ちょっと前から新しい店がオープンする雰囲気だったので期待していたところでした。20時に予約して店に入りましたが、自分たちが入る直前にもう一組のカップルが入ったところのようでした。京極座の時には自分は入った事はなかったのですが、店内はしゃれた雰囲気ではあるものの天井を見るとちょっと倉庫的な感じも残っていました。コースメニューはちょっと手を出しにくい価格帯でもあり、とりあえずトマトソースのスパゲッティと肉料理2種類(料理名は覚えきれませんでした)を注文。スパゲッティはそれ程美味しいと言うものでもなかったように思えますが、肉料理は流石に美味しく頂く事が出来ました。ただ、普段は注文した料理がさっさと出てくる店に入る事が多いので、注文してから30分くらい以上たってやっと全ての料理が出てくるというのはちょっと自分にとっては許容範囲を超えています。ランチメニューもあるということなのですがやはりちょっとお高めなようで、そんなに頻繁に通う事はなさそうです。

スパゲッティ
スパゲッティ

鶏肉料理
鶏肉料理
豚肉料理
豚肉料理