ビストロKAWAMOTO

 プジョー208envy納車記念という訳で、夕食は「ビストロKAWAMOTO」に行く事にしました。おばあちゃんも誘って4人で予約していたのですが、おばあちゃんはキャンセルとなってしまいました。19時の予約だったのですが、ちょっと早めに18時半頃に西町に着いたところ、グランドプラザはたくさんの人だかりとなっていました。ちょうど「タナバタビアフェスタトヤマ」をやっていたようで、そこを通り抜けるだけで体力・精神力を少し消耗してしまいました。
 ビストロKAWAMOTOはこれまでに何度か入りましたが、今回は接客がなっていませんでした。席についてからメニューを持ってくるまでに結構時間がかかり、やっと持って来たと思ったらランチメニューだったり、エゴイスタコースのC,D,Eを頼んだはずなのに注文の確認の時点でC,A,Eになっていたり、料理を持って来た時にも皿の置き方が雑だったり、よっぽどアンケートに書こうかと思ったのですが、そこは大人の対応ということで、アンケートも書かずに店を出ました。接客以外の料理はやはり美味しかっただけにちょっと残念でした。

サラダ
サラダ

スープ
スープ
ピザ
ピザ
パスタ1
パスタ1
パスタ2
パスタ2
ドルチェ1
ドルチェ1
ドルチェ2
ドルチェ2

万里摩理

 208envyで娘1号と三人でお昼を食べに呉羽山の「万里摩理」に向かいました。家を出たのが12時過ぎていたので満席なのではと心配していたのですが、先客は一組居ただけでした。窓際で外に向かう席に座ったのですが、木々の緑は奇麗ではあったのですが景色が良いと言えるかというと微妙な感じでした。それでもランチは野菜満載でヘルシーながら品数もあって美味しく頂けました。

ヘルシーなランチ
ヘルシーなランチ

プジョー納車

 2週間待ったかみさんのプジョーの納車です。3年3万km乗ったネイキッド弐号機のポータブルカーナビを取り外し、スタッドレスタイヤを積み込んでプジョーの店に向かいました。店に到着すると、かみさんの208 envyとあの時どちらにしようか迷っていたもう一つの208 ROLAND GARROSが並んでいました。自分たちよりも一足先に見せに来ていた夫婦がこのROLAND GARROSを購入していたようで、同じ日にフェアで売り出されていた車が同じ日に納車となっていたようです。もう一台あった黒のenvyは売れ残っていたようで、店内に展示されていました。いろいろ必要な説明事項を店内で聞き、いよいよ実車での説明です。基本はかみさんが説明を聞き、自分は主にタッチスクリーンをいじることになりました。とりあえずBluetoothの接続(自分のiPhone5sとWX04SH)とFM局のメモリー登録と最低限の設定をしてみました。ネットでタッチスクリーンの表示を日本語にしてもらえるというようなのを見かけていたので聞いてみると出来ないという返事。もしかしたらメニューではなく曲名表示とかが日本語化出来ていたのかもしれません。ドライブレコーダーの映像は直接タッチスクリーンで見る事は出来ず、メモリーカードをパソコン(それもWindowsのみ)に刺して専用ビューワーで見ないといけないのはちょっと残念です。ただ、GPSと連動しているようでパソコンのビューワーで地図上に走行履歴を残せるようです。
 基本はかみさんが運転する事にはなるのですが、自分で運転してみた感じとしては、5速ETGのオートマチックモードはCVTとかと比べてちょっと変速時のショックが大きく馴染むまでしばらくかかりそうです。とりあえず、しばらくはハイオクを給油することにしたのですが、最近さらに値上がりした179円/Lは結構きついところです。

ネイキッド弐号機
ネイキッド弐号機

91485km
91485km
プジョー208envy
プジョー208envy