狂犬病ワクチン&フィラリア予防薬

 レイの狂犬病ワクチン接種とフィラリア予防薬も貰いいつもの動物病院に行くことになり、去年はおばあちゃん&ココアと一緒でしたが今年はかみさんも一緒です。10時頃に行くつもりだったのですが強風が吹き荒れていたので明日にしようということにしましたが、午後になってだいぶ風がおさまってきたので明日は雨の予定ということもあり、今日行くことにしました。16時くらいに着いてみると病院前の駐車場はいっぱいで、かみさんとおばあちゃん&ココアを下ろして臨時駐車場に向かうことになりました。今年の4月からこれまでの駐車場に新病院建築中ということで、ちょっと離れた場所に臨時(?)駐車場ができています。待合室には3組くらいしかいなかったのですが、車の中やいったん家に戻って電話連絡待ちをしている人がたくさんいたようで、結局呼ばれたのは80分くらい経ってからでした。レイは相変わらず診察室に入るときに後ずさって抵抗してくれます。体重は14.6kgとあまり変化なく、採血、ワクチン注射とサクサクと進み診察室を出ました。会計待ちの間にレイを連れて車に戻ることにしたのですが、その途中レイがいきなり車道に飛び出してしまいました。車が来てはいたのですが直前と言うことではなかったのでなんとかなりましたが、下手したら車に轢かれてしまっていたかもしれず、動物病院に来るときもいつもの引っ張り抑止胴輪をしないといけないようです。