「戦慄怪奇ワールド コワすぎ!」


フェイクドキュメンタリーホラー「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズの劇場版。投稿動画に映された“赤い女”の謎を探るため現地へ赴いた「コワすぎ!」チームだが?
「コワすぎ!」プロデューサー工藤のもとに1本の動画が届く。そこには、心霊スポットの廃墟に忍び込んだ3人の若者が、全身血を浴びたような“赤い女”に遭遇する様子が映されていた。コロナ禍で会社が倒産の危機にあった工藤はこのネタで大ヒットを狙おうとディレクター市川、カメラマン田代とともに動画を撮った3人に接触、さらに霊能者の鬼村を加えて現地へと向かう。そこで彼らは、想像を絶した怪奇現象に襲われることに。

情報源: 戦慄怪奇ワールド コワすぎ! | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOWで「戦慄怪奇ワールド コワすぎ!」をリアタイ視聴。「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」の劇場版と言うことなのですが、オリジナルビデオを見ていないので面白さが半減しているのかもしれません。それでも何も考えずに見ていられる面白さがありました。ただ、「カメラを止めるな!」と同じロケ地だと言うのが頭の中でずっとチラついていました。