「ヴァチカンのエクソシスト」


「グラディエーター」の人気俳優R・クロウが、主人公のエクソシスト役を好演。実在のエクソシスト(悪魔払い師)による回顧録を原作にした、スリリングなオカルトホラー。
1987年。ヴァチカンのエクソシスト、アモルト神父はローマ教皇直々の依頼で、スペインの村にある修道院へ。そこで暮らす米国から来た女性ジュリアの息子ヘンリーの身に超常現象が起きるが、地元のトマース神父にはなすすべがない。アモルト神父は悪魔払いを始めるが、ヘンリーについた悪魔は強力で歯が立たない。アモルト神父とトマース神父は修道院の地下の井戸に入り、その奥で悪魔の正体がアスモデウスであると気付き……

情報源: ヴァチカンのエクソシスト | 映画 | WOWOWオンライン

 WOWOW撮り溜めシリーズで「ヴァチカンのエクソシスト」。久しぶりにエクソシスト系映画を見ましたが、思っていたよりも面白い映画でした。実在のエクソシスト(悪魔払い師)による回顧録を原作にしていると言うのがちょっと怖さを増している感じ。