お昼をどうしようかと、「チェリオ」にしようかと思いながら「みのり家」にしようと思って店の前に行ってみるとランチの営業をやっておらず、「ツタヤ喫茶店」にしようかと思いながら信号待ちしていたところカレーライスののぼりが見えたので「太田口通りカレー」に入ることにしました。日替わりカレーかクラシックカレー(チキンカレー)の二種類しか無さそうで、日替わりとクラシックのあいがけの太田口通りスペシャルもありました。日替わりを聞いてみるとエビのカレーらしく、エビだと殻を剥かなくてはいけないので面倒だと思い、クラシックカレーを頼むことにしました。大盛り無料で小盛り百円引きなので、自分は大盛りをかみさんは小盛りを選びました。クラシックカレーはチキンカレーということでしたが、鶏肉が塊であるのではなく筋みたいな形で入っていて甘いカレーでした。インパキ系に慣れているせいからか、たぶんこの店に次に入ることは当分先になりそうです。
日別アーカイブ: 2019 / 4 / 6
「キャプテン・マーベル」
『アベンジャーズ』などから連なるMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の1作となるアクション。アベンジャーズ誕生のカギを握る女性ヒーロー、キャプテン・マーベルの失われた過去や隠された秘密が明らかになっていく。『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞に輝いたブリー・ラーソンがキャプテン・マーベルを演じる。
情報源: キャプテン・マーベル| 映画-Movie Walker
4/26に公開が控えている「アベンジャーズ/エンドゲーム」の前に見ておかないといけないので「キャプテン・マーベル」を見てきました。オープニングからうるっとさせられましたが、途中で登場したスタン・リーの姿で更にうるうるときました。最初の方はわかりずらい展開でしたが、C-53に舞台を移してからは盛り上がってきました。敵だと思っていた相手が味方になり、味方だと思っていた相手が敵となり、と言う展開も有りです。サノスに半分にさせられた時にキャプテン・マーベルが消えなかったのは確率的に半々だったような気もしますが、それを言ったらサノスも消える可能性があったと言うことで良いのでしょうか。無敵のように見えるキャプテン・マーベルが登場することで、エンドゲームの展開がどうなるか楽しみです。
ジョイントデッキ
ルークとレイが過ごすサークルにムサシで入手したジョイントデッキを導入しました。これまで木製のパネルを敷いていましたが、レイが剥がして釘が露出したりして危ないために人工木製のパネルを敷きました。ジョイント部が囓られそうですが、なんとかなるでしょう。