隔離

 日中は外のサークルの中にいるルークとレイです。Omna180CamHDで日中の様子を見られるようにしていましたが、レイがルークにちょっかいを出すのが映っていました。ルークがおとなしい性格でかつ高齢なので怒ることもしないのを良い事に、じゃれていると言うよりも首筋を噛んで引きずったりハウスに入っているのを引きずり出したりしていていました。犬同士で関係性を構築させる事を考えていましたが流石にこのままだとルークの寿命が縮まるだろうと、レイに繋いでいる係留ロープをサークルの柱にまわしてハウスに入ったルークに届かないようにしました。そのうちにレイが大人しくなってくれれば良いのですが、ちょっとこの先心配です。