「HEROES REBORN」#12&#13


地球の危機が迫る中、トミーはエミリーの心配をよそに未来に人々を転送していたが、エリカが選ばれた人間しか送る気がないことを知ってしまう。一方、マリナは避難所となったクレアの母校、ユニオン・ウェルズ高校で能力を見せてテレビの取材を受けることでトミーにメッセージを送ることを思いつく。

情報源: スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン


トミーがエバーナウの中だと気づいたレンは、ミコと共にトミーを救うためエバーナウの中へ。一方、エバーナウの中のトミーは、そこでもう一人の自分に会って記憶を取り戻し、自分が2つの場所に存在できることを知る。そして、マリナたちがゲートウェイに着く頃、太陽フレアの第1波が地球へ近づいていた……。

情報源: スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン

 今日も見たい番組もなく、かみさんも飲み会で遅いのでHEROES REBORN第12話「迫りくる危機」第13話「人類絶滅の時(最終回)」を見ました。何故か主人公は敵(悪役)の主張することを信じてしまい手伝ってしまうと言うよくあるパターンのような展開です。ここに来て写真ながらクレアがやっと登場です。途中でノアが何者かと一緒に消えてしまいましたが、前作のヒーローの誰かが絡んで来たのかと思いきや、瞬間移動出来て、時間を止められて、さらに分身出来るようになったトミーがいろいろ飛び回っていた中での出来事だったようです。最終的には二人の孫の手を繋いだノアが自分の命と引き換えに地球を救った感じです。次の展開を匂わせる終わり方でしたが、今回のシリーズは前シリーズほど人気はなかったようで、この続きが作られることは無いようです。マットがダメダメな役だったし、もっと前シリーズのヒーローたちが出てくれば良かったのかも知れません。