大相撲5月場所千秋楽

 大相撲5月場所の千秋楽。白鵬が全勝優勝するのか、というのと稀勢の里がこのままズルズルと行ってしまうのか、というあたりが見所でした。稀勢の里は先場所黒星の日馬富士でしたが、見違えるような取り組みで13勝2敗で今場所を終え、来場所も綱取りの場所となりました。白鵬は鶴竜にうっちゃりで逆転して全勝優勝となりました。鶴竜はあそこで外掛にいったことが白鵬のうっちゃりが決まりやすくなった感じで、前日の稀勢の里戦の良いイメージが残ってしまっていたのかもしれません。次の名古屋場所まで2ヶ月は大相撲なしの日々に戻ります。

焼肉きんぐ

 かみさんが布瀬南公園で開かれている青空古本市に行きたいと言うので、そこに行く前にお昼を「焼肉きんぐ」で食べることにしました。前回この店に入ったのも青空古本市があった時ですが、あの時は古本市を見終わってからでした。何故か靴を脱いで店内に入るのですが、焼肉で脂ぎっている床を靴を履かないで入るのはちょっと抵抗があります。とりあえず一番安い食べ放題ランチにしましたが、このコースで注文できる品物しか画面に出て来ないと言うのは結構精神的に良いと思います。

タッチパネル
タッチパネル
クッパ&ビビンバ&肉
クッパ&ビビンバ&肉
杏仁豆腐
杏仁豆腐
チョコレートソフト
チョコレートソフト
古本市
古本市

庭の花たち

 庭の花が結構咲いています。同じ色だと花だけだとバラとシャクヤクの区別がつかないような感じです。シャクヤクは何故か自立できないほどの大きな花を咲かせるのですが、普通のシャクヤクはそんなものなのでしょうか。

バラ
バラ

シャクヤク
シャクヤク
?
?
?
?