iMac不調

 家のiMacでAppleMagicMouseを動かしてもマウスカーソルが動かなくなってしまいました。何日か前に電池を交換したのですが、それからしばらくしてからなので電池交換が原因とは思えません。マウスの電源をオンオフしても変わらず、古いUSBマウスを繋ぐと少しは動くものの、横方向は動いて縦方向に動かないと言う状況です。この状況はだいぶ前にMac miniでも起こった症状ですが、解決出来ないままになっています。ちょうど来ていたOSXのソフトウェアアップデートをやっても変わらず、PRAMクリアをやっても改善しません。OSXの再インストールをやってみようかとおもったのですが、去年の9月にもマウスカーソルの動きがおかしくなっていて、TimeMachineから復元して改善していたのをここを見返してみて思い出しました。とりあえず、おかしくなる前の時点までさかのぼって見ることをやってみるつもり。