2トントラック

 娘2号の引越し作業のため、レンタカーで2トントラックを借りて運転しました。最初はATでは無くMTになるかもと言う話だったのですが、AT車になりました。ATと言ってもCVTでは無いので変速時のタイムラグがあったり、ディーゼルで多分ターボでは無かったようで加速も悪くと、結構ストレスのかかる運転でした。12時間の予定で借りましたが、6時間かからずに返却できたので少しの額ですが返金もありました。

「古民家カフェ アメリ」

 娘2号の引越し作業の途中でお昼になったので、「古民家カフェ アメリ」でランチ。住宅メーカーがPRのために営業しているような店でした。ランチメニューはカレーライスか日替わり御膳で3種類の主菜を選ぶ形になっていて、自分とかみさんは油淋鶏を娘2号は鯖の西京焼きを選びました。いかにも女性客が好むような色々な種類がちょっとずつ食べられると言った感じで、ちょっと物足りない部分はありました。

日替わり御膳油淋鶏
日替わり御膳油淋鶏