排石

 昨日の朝方に痛みがあり、午前中には収まりました。尿管から膀胱に石が動こうとしている時の痛みだろうと思っていましたが、今日職場に行ってトイレに行ったところ、黒い欠片が5個ほど飛び出してきました。まだ少し違和感がありましたが、その後もう一度ひと欠片出てきました。なんとか回収できないかと思ったのですが、職場のトイレで自動水洗なので便器の前から動いた時点で自動で流されてしまいました。尿カップとかに貯めればなんとかなりそうですが、いつ出てくるかわからないのでなかなか難しい状況です。これだ大体は排石されたと思いますが、逆流して腎臓の方に戻ってしまったのが一部あったはずなので、それが大きくなる前に排石されないと安心はできません。