過去探検記録|NHK「探検バクモン」


年末5日間で200万人が訪れる上野・「アメ横」商店街を爆笑問題が行く、年の瀬スペシャル決定版!旅のお供は、芸能界イチの「アメ横」通、サヘル・ローズと、町の小さなカメラ屋を一代で年商1500億円を超える大企業にまで育て上げた、髙田明。完結編では、客と店主の出会いが織りなす十人十色の物語に迫る!!冒頭では、アメ横で最も商品を「入れちゃう」男、叩き売りの志村に遭遇!いきなり爆笑問題・田中にご祝儀の嵐!?お得感満載の商売を生んだ、ある通りすがりの客との出会いとは??

情報源: 過去探検記録|NHK「探検バクモン」

 今週の「探検バクモン」は先週に引き続き「アメ横」です。先週分は録画しておいたのを今日見たので、前後編をまとめてみた感じです。アメ横には多分一度か二度くらいしか行った事がないはずで、田舎者だったのであの混雑の中を通り抜けて進むのに凄く苦労した記憶しかありません。後継者不足で外国人に店を貸しているところも増えてきているとかですが、それはそれで仕方が無いのかもしれません。

ラムチョップ入荷

 なぜかラムチョップ3ブロック入荷しました。別に商売するわけでは無いのですが、このクリスマスから年末年始にかけて我が家の食卓はラムチョップ三昧になりそうです。1ブロックは仔羊1匹分になるので、これで仔羊3匹分という事になります。

ラムチョップ
ラムチョップ