誕生日

 かみさんの誕生日でした。遅くなるという連絡がありましたが、いちおうかみさんの帰りを待って晩御飯を食べるつもりでいました。しかしながら、21時を過ぎても、22時を過ぎても帰ってくる気配がありません。結局我慢できずに22時半頃に一人で晩御飯を食べましたが、最終的にかみさんが帰ってきたのは23時40分頃で、かみさんが自分で買ってきたケーキを食べたのは、もう日付が12/19に替わっていました。

フィットHV給油

 少し早めにフィットHVの給油。590km/32.19Lと言う事で18.32km/Lとなっています。ガソリン価格は119円/Lともう少し下がっていく傾向かも。

19.9km/L
19.9km/L

尿管結石パート3(?)

 泌尿器科に受診。腹部X線の結果ではやはり動いていないという事で、破砕する事は確定。関連病院でやる事も選択肢としてあったようですが、面倒なのでこのままここに入院する事にしました。入院の前に造影剤を入れて撮影して尿管の流れを確認するという事で急遽造影撮影をする事になり、造影剤を点滴しながらX線撮影するというのを初体験しました。しかし、ちゃんと映っていないらしくもう一度単純撮影しましたが、それでも映っておらず、結局無駄なX線撮影をしてしまった事になりました。看護師さんから入院の説明を受け、四人部屋か個室か希望を聞かれましたが、ちょっと贅沢して個室(の安い方)をとりあえずお願いしました。会計の時に限度額云々の説明がありましたが、年末年始がかかるので入院までに間に合うか怪しいですが、とりあえず申請をしておくつもりです。