カセットテープMP3変換プレーヤー

 ちょっとした思いつきでカセットテープMP3変換プレーヤーを買ってみました。直接USBやMicroSDに保存できるタイプもあったのですが、USBケーブルでPCに繋いで取り込むタイプの方が少し安かったので、最悪使い物にならなくとも良いように安い方を選びました。附属のソフトで取り込むことが出来るのですが、当然のごとくWindowsのみ対応と言う事で、ParallesDesktop上のWindows10でやってみました。取り込みながら聞こえてくるのは左右の音ズレがあったものの、取り込んだファイルを再生してみると音ズレはありませんでした。ソフトでの自動分割は100%満足出来るものではなさそうですが、まあまあ使える感じでした。これをアルバムタイトル・曲名を手作業でそれぞれフォルダ・ファイル名と置き換えてiTunesに読み込ませたのですが、これiCloudでマッチングされる事は無く、普通にアップロードされるだけでした。取り込む手間を考えると、直接USBに保存出来るタイプの方が良かったかも知れません。