マッドマックス

 昨日かみさんが買ったマッドマックスのBD&DVDが届いたのですが見ている時間が無く、今日も22時半近くになってから見始めたので、途中で見るのを止めて寝ることになりました。BDの方の英語版はなにやらドルビーアトモスとか言う新しいシステムらしく我が家の5.1ch対応のスピーカーでは非対応でした。BDの日本語版かDVDの英語版・日本語版だと普通のデジタル5.1chなのですが、音響をとるか画質を取るか、ちょっと悩みます。

多喜屋

 今晩も故あっておひとりさま外食。ラーメンを食べたい気分が高じて多喜屋に入ることになりました。ラーメンとチャーハンのセットも考えたのですが、豚肉とキクラゲと玉子定食をチョイス。他に客はおらず寂しい思いをしながら食べていましたが、食べ終わる頃に一人だけ男の人が入ってきました。

豚肉とキクラゲと玉子定食
豚肉とキクラゲと玉子定食

健康診断

 職場の健康診断の日。7時30分から始まると言う事で朝は水だけ飲んで6時55分に家を出ました。思ったよりも少し時間がかかり、7時半ちょっと前に職場に着き、会場へと向かいました。検尿の後で血圧を測るのですが、椅子に座って直ぐだったため最初は160超えの数字が出てしまい、少し落ち着いてからもう一度測ってなんとか148位で収まりました。視力測定はかつてとは違って機械をのぞき込む形なのですが、どうも遠近両用の眼鏡だからなのかちょっと低めの数値となってしまいました。他はスムーズに進み全て終わったのが7時50分頃で、ドトールでチーズトーストを買って朝食としました。体重は前回よりも少し減っていたようですが、数字は直ぐに忘れてしまいました。