星乃珈琲

 13時過ぎに仕事から帰って来ることになっていたかみさんを待ってから、娘1号と三人で星乃珈琲にランチを食べに行きました。13時15分頃に店に着いたところ順番待ちで前に6組ほどいました。ある程度想定済の事態のためそのまま待つことに。12時頃に入った客が出て行く時間帯になっていたのか、思っていたほど待たず10分ちょっとくらいで店内に案内されました。三人ともビーフシチューのスフレドリアをチョイス、食後の珈琲とスフレパンケーキのダブルも一つ頼みました。スフレパンケーキは焼き上がりに20分くらいかかると言われましたが、別に急いでいる訳ではなかったので特に問題はありませんでした。しかしスフレドリアも出来上がるのに20分かかるようで、スフレドリアが出されて直ぐにスフレパンケーキも出てきました。ドリアを食べ終わった頃にデザートとしてパンケーキが出て来るのを想定していたのですが、ドリアを食べ終わるまでパンケーキはメープルシロップもかけずに放置されることになってしまいました。スフレドリアはスフレがふわふわで美味しかったのですが、スフレが沢山で最後の方になるとちょっと飽きてきてしまうくらいでした。ドリアを食べ終わって食後の珈琲を出して貰うように店員さんに頼み、ついでに「お水」を頼んだのですが、店員さんからは「ポン酢?」と聞き返されてしまいました。ここは「お冷や」と言うべきだったのかも知れません。

ビーフシチューのスフレドリア
ビーフシチューのスフレドリア

スフレパンケーキ(ダブル)
スフレパンケーキ(ダブル)

Edyキャッシュバック

 HONDAのC-cardでは車検や定期点検を受けるとそれまで貯めていたポイントをEdyでキャッシュバック出来るようになっています。まかせチャオと言うプリペイドの定期点検パックに入っていると12ヶ月点検で特に追加の修理・部品交換が無いと支払いが発生しないので、キャッシュバックがどうなるのか良くわかっていませんでした。ホンダの人に定期点検の時に確認して貰ったら、特に支払いが生じなくても定期点検を受けていればキャッシュバック出来ると言う事だったので、本日キャッシュバックの手続きをして貰いに行ってきました。開店直後に店に着いたので、他に客は一人だけでキャッシュバックの手続きをしている間に飲み物とかを貰えるかと期待していましたが、それはありませんでした。モデルチェンジ(マイナー)をしたフィットも見ておこうかとも思っていたのですが、それも出来ぬまま店を後にしませんでした。