アオヤギ食堂

 お昼はアオヤギ食堂で食べる事にしました。通算三度目になります。これまではきまぐれカレーがチキンカレーだったのですが、今回は南瓜ときのこの秋カレーになっていたので、三人ともきまぐれカレーランチを食べる事にしました。美味しかったのですが、ボリューム感とかではチキンカレーの方が良かったかも知れません。

南瓜ときのこの秋カレー
南瓜ときのこの秋カレー

 大阪屋ショップ北新町店で買い物をしたあとで、デザートとして100円ソフトクリームを頂きました。下手な牧場のソフトクリームよりもここのソフトクリームの方が美味しいと思います。

100円ソフト
100円ソフト

婦中ふるさとの丘ふれあいフェア2015

 おばあちゃんと三人で婦中の丘の夢牧場でやっていた「婦中ふるさとの丘ふれあいフェア2015」へ行ってきました。去年も行って車の駐車スペースに苦労したので早めに着かないとと、10時開始のところを10時10分頃に到着しましたが、その時点で丘の下の臨時駐車スペースに誘導されてしまいました。えっちら坂を登って、最初に食肉検査所のブースを覗き、あとは出店の前を通ってステージ前に向かいました。ちょうど幼稚園児の鼓笛隊をやっていましたが、開始直後に来ても車がいっぱいなのは幼稚園児の出し物があったため、その親や爺婆が押し寄せたのだと言う事に気付きました。小学5年生のよさこいも次にあったようですがそこはスルーして、畜舎の方にまわり牛や羊・ウサギなどを見てから早々に現場を後にしました。少し時間を遅くした方が、早めにいなくなった車の空いたスペースに駐められるようです。去年もそうだったような記憶がありますが、このイベントの詳細を知ろうと思ってネットで検索しても、富山市観光ガイドでは全く詳細はわからず、富山市観光協会では去年の案内があるだけでした。流石コンパクトシティの富山市だけあって、郊外のイベントは広報する気は無いらしいです。

牛

眺め
眺め
仔ヤギ(?)
仔ヤギ(?)
乗馬体験やってました
乗馬体験やってました