大相撲九月場所十四日目

 大相撲九月場所十四日目。休場せずに土俵に上がった照ノ富士ですが豪栄道になすすべ無く負けてしまいました。更に有利になった鶴竜は苦手の稀勢の里に二度の変化を見せて2敗を守った訳ですが、一気にトーンダウンしてしまった感じが否めません。今日の照ノ富士を見る限りは千秋楽で鶴竜に勝つのは厳しそうです。

星乃珈琲再び

 娘1号・2号も一緒に再び星乃珈琲のモーニングに行くことにしました。今回は8時頃に店に着いたのですが先週よりも車の数は少なく、オープン直後の波は収まったように見えます。自分と娘1号はフレンチモーニングを、かみさんと娘2号はエッグスラットを注文。今回もエッグスラットが遅くなるのだろうと思いきや、フレンチモーニングにそれほど遅れること無く出てきました。流石にオープンして10日近く経ち、色々と慣れてきたようです。娘2号は木曜日の昼におばあちゃんとビーフシチューのスフレドリアを食べたらしく、そろそろモーニングでは無いメニューを食べたくなりました。

フレンチモーニング
フレンチモーニング

エッグスラット
エッグスラット