モンベルヴィレッジ 立山


北陸新幹線の開業で賑わう富山県に、敷地面積約2,500坪のモンベルヴィレッジがオープン! 立山ICより約3km、北に富山湾、東に北アルプスと、山岳観光の拠点として絶好のロケーションに、アウトドアを満喫するためのすべてがそろう大型複合店舗です。アウトドア用品のレンタルも受け付けています。

情報源: モンベル | 店舗情報 | モンベルヴィレッジ 立山(2015年9月18日オープン)

 近くに新規オープンした「モンベルヴィレッジ立山」に行ってみました。開店時間が10時だったのですが、10時10分過ぎに着いた頃には駐車場がいっぱいで、ぎりぎり臨時駐車場に回らずに済みました。モンベルと廊下をはさんでカフェ・雑貨屋・自転車屋があり、一通り見て回った後カフェで珈琲を飲んだ後、店を後にしました。とりあえずは今すぐ欲しい・必要な物はありませんでした。「アクティビティ体験が可能な高さ8.4mのピナクル(人工岩塔)、カヌー体験ができる人工池」とありますが、人工岩場は固定されているのでは無く、移動できる仕組みのようでした。

メニュー
メニュー

レインフォレストコーヒー
レインフォレストコーヒー
人工岩塔
人工岩塔
人工池
人工池