「ワンス・アポン・ア・タイム」最終話

ヘンリーはレジーナの毒リンゴのパイを食べて倒れ、危篤状態で病院に運ばれる。エマはついに、おとぎの世界の話が真実なのだと悟る。エマは病院に駆けつけたレジーナを責めるが、もうヘンリーを救うための魔法は残っていない。2人は真実を知るもう一人の人物、ゴールドに助けを求める。

一方、おとぎの世界。チャーミング王子は白雪姫を探すが、悪い魔女のせいで「無限の森」でさまよう。そこにルンペルシュティルツキンが現れ…。

引用元: ワンス・アポン・ア・タイム[放送予定&あらすじ]|NHK BSプレミアム 海外ドラマ.

 録画しておいてBSプレミアムの「ワンス・アポン・ア・タイム」最終話を見ました。それなりの面白く毎回見ていた訳ですが、最後の最後でこんな結末にしてしまうのはちょっとガッカリです。あちらの連続テレビドラマでは良くあることなのですが、シリーズ化してシーズン2とかシーズン3とか話を広げるつもりなのでしょうか。

お江戸脱出

 昨日は披露宴が控えているという事で、少しだけ少なめにした朝食バイキング。今朝は少し多めに取ってみました。他にもヨーグルトとかも欲しかったのですが、パンを取りすぎてしまったようでお腹いっぱいになってしまい、結局お昼は食べずに済ます事になってしまいました。

パン取り過ぎ
パン取り過ぎ

 東京マラソンもあるし、かみさんの仕事の都合もあり、早い時間帯の飛行機で戻る事にしてありました。8時前にチェックアウトしたのですが、昨日送った宅急便の代金にプラス宿泊税も支払わないと行けませんでした。確かに東京との宿泊税の話は聞いた事がありましたが、ここで取られるとは思ってもいませんでした。T-CAT発8時20分のリムジンバスなので余裕を持って8時頃にホテルを出てT-CATに入り、自動券売機でチケットを購入。係員に中で座って待っているように言われましたが、別にそれが順番通りに座って待つという意味ではなかったようで、そのうち何人か外の乗り場に出て行く人がいて自分たちも外に出てみると既に10人くらい並んでいました。結局もう少し遅く乗り場に並んでも余裕で座れたようなので良かったのですが、万が一座れないとか乗れないとかなっていたら暴れるところだったかも知れません。
 定刻通りに羽田空港第2ターミナルに到着し、かみさんと娘2号はお土産も買い、早めに保安ゲートを通過。今回も搭乗ゲートは端っこの方ではなく保安ゲートからすぐのところで、もしかしたら最終便とか以外はそれほど端っこに追いやられていないのでは無いのかもと思ったりします。今回もB787ではありましたが、後ろの方の座席は結構空席も目立ちました。北陸新幹線が開通したらもっと座席数の少ない機体だったり、便数が減らされるような事もありそうです。