お上りさん

土曜日に甥っ子の結婚式があるので、仕事が終わって直ぐに職場を離脱し、最終便の羽田行きに乗ることになりました。思ったよりも早く家に着いた事もあり、早めに空港に着いて空港内のエアポートキッチンで夕食を頂き、余裕を持ってB787に乗ることが出来ました。

生うにのトマトソーススパゲッティ
生うにのトマトソーススパゲッティ

羽田空港に到着後、真っ直ぐにリムジンバスの券売機に並んでTCAT行きの乗車券を購入したわけですが、外の乗り場にも券売機があり、並ばなくても買えた事に気づきました。それでも、外の寒い中で待つよりは中で並んでいた方が寒くなくて良かったものと思うことにします。
東京スカイツリーを遠くに眺めながらリムジンバスは20分ちょっとでTCATに到着。ロイヤルパークホテルへの連絡通路が2階にあるはずなのですがその案内が見当たらず、結局一旦外に出てホテルに向かうことになりました。ホテルの玄関で偶然にも先着組が食事から帰って来た所に出くわし、もし2階の連絡通路を通っていたら遭遇することはなかったわけで、そのために神様が2階に行かせないようにしたのかと納得しました。