リコール

新聞にまたフィットハイブリッドのリコールが出てました。ホンダのホームページで確認してからホンダカーズに連絡しました。プログラムの書き換えが21日以降になるというので、23日にやってもらおうと思っていたところ、代車が用意できないと言うことで24日の仕事帰りに持って行って、25日の帰りに受け取るということになりました。

パンケーキ

おばあちゃんがパンケーキを食べたいと言う事らしく、お昼は明文堂の中にあるタリーズに行くことになりました。パンケーキは3種類あるらしく、おばあちゃんは先にキャラメルチョコを注文し、あとからかみさんはチーズハニーを、自分はブルーベリーハニーを選びました。おばあちゃんのと似ていると思いながら食べ始めましたが、どう考えてもブルーベリーの味はせず、チョコの味がします。どうもキャラメルチョコが出て来た模様。レシートではブルーベリーハニーとなっていたので、30円得した事になるのでそのままクレームすることなく席を立ちました。

20140212-230459.jpg

20140212-230514.jpg