REGZA 47Z7設置

 REGZA 47Z7が来る前に、グランドベガKDF-42HD900に繋がっている機器類を整理することにしました。バファローのリンクシアターはリンクステーション(ハードディスク)が壊れて使えない状態なので撤去、D端子/S端子対応のAVセレクタはREGZAがS端子に対応していない&HDMIが使えなくてD端子対応している機器がほとんど無いと言うことでこちらも撤去。スカパーは既に契約していないので配線のみ外し、東芝のハードディスクレコーダーRD-H1は録画している番組が残っているので、コンポジット接続でその他のVHS・ベータ・LDと古いAVセレクタで残す。DVDレコーダーとCATVのSTBはREGZAへの出力のみにする。といった感じでだいぶ裏側のケーブルが少なくなりましたが、それでもまだまだごちゃごちゃしていました。
 予定の15時30分から少し遅れてヤマダ電機の人たちがやってきて、KDF-42HD900に繋げっているケーブルを外して別の部屋に移動、47Z7をスタンドに取り付けて今までのテレビ台に設置、外していたケーブルをつなぎ直し、電源を入れてチャンネル設定等をすませ、最後に繋いだ機器類が映ることを確認して設置完了の書類にサインをし、ほんの10分足らずで帰って行きました。後は自分でタイムシフト録画用のハードディスクを繋ぎ、無線LANだと速度が出ないので有線LANでネットワーク設定して、普通に見られる状況になりました。レグザクラウド(TimeOn)と言うのも設定してみましたが、今のところは使いでが無さそうな感じで、タイムシフト録画も使い始めてからしばらくしないと便利かどうか判断できない模様。

GRAND WEGA KDF-42HD900
GRAND WEGA KDF-42HD900

REGZA 47Z7
REGZA 47Z7