多喜屋&タリーズ

 娘2号は部活があるとかで午前中から出かけて行ってしまいましたが、お昼はラーメンが食べたいとおばあちゃんと三人でいつもの「多喜屋」に入りました。おばあちゃんは豚骨叉焼ラーメン単品を頼みましたが、自分とかみさんは欲張ってラーメンセットを選び、自分は豚骨台湾ラーメン&回鍋飯を、かみさんは豚骨ラーメン&中華飯を選びました。どちらのセットもラーメン・ご飯が普通の量なのに豚骨叉焼ラーメン単品よりも安いと言うのが、勝手にお店の経営を心配してしまいます。

回鍋飯
回鍋飯

豚骨台湾ラーメン
豚骨台湾ラーメン

 多喜屋を出た後、すぐ近くのケーキ屋で土日半額のアイスを食べようかという話も出ましたが、明文堂に寄って併設されているタリーズコーヒーでコーヒーとチョコチャンクスコーン&T’sシナモンロールを頂いて帰りました。

チョコチャンクスコーン&シナモンロール
チョコチャンクスコーン&シナモンロール