代休

 先週金曜日の夜に仕事をしたので、今日は代休。結構冷え込んでいましたが、良いお天気でした。
 午前中は、娘2号の国民年金資格取得届と学生納付特例制度を地区センターを提出し、その足でホンダへ出来上がってきた車検証を受け取りに行きました。持ち込み車検の特典としてEdyを1000ポイント貰えるのでそれをお願いしたところ、何故か受け取っていない4000円ほどのキャッシュバックポイントも残っていたと言う事で、思いがけずEdyが増えることになりました。しかし、このホンダCカードは今度の4月までの有効期限なので、それまでに使い切らないと新しいカードと古いカードを両方持ち歩かないといけないことになります。
 お昼はかみさんが弁当代わりにおかずとみそ汁を用意してくれていたのですが、何故か勘違いしてしまって夕食用にと作り置きしてあったカレーも食べ尽くしてしまい、かみさんが帰ってきてから別の料理を作って貰うことになってしまいました。