REGZA 47Z7

 ザイカ・カレーハウスからの帰り途中で、貧者のプラズマに替わる液晶テレビの価格調査およびあわよくば購入まで、というつもりでヤマダ電機に入りました。タイムシフト録画を考えるとレグザのZ7一択でしたが、これまではとりあえず現状と同サイズの42Z7の価格をいろいろとネットで調べていて、安いところはカード払いでもだいぶ安くなっているところもありました。42Z7はチラシよりも2万円くらい値付けになっていて、ついでにと47Z7を聞いてみると42Z7の+6万円くらい。念のために今日頼んだら配達はいつになるかと聞いてみると、明日には配達できるとのこと。名刺をもらって一旦引き下がり、かみさんと協議した結果Goサインが出たので、改めてさっきの店員に交渉。さっきよりも3千円ほど引いた額を提示してくれて購入決定。この際だからとタイムシフト録画用のバファローの外付けハードディスク4TBもあわせて購入。トータル203,300円とネット通販よりも数万割高ではありましたが、翌日配達設置できるということで、まあ満足な結果でした。配達時刻は後から担当者から電話が来ることになっていましたが、夕方に電話があって明日の15時30分から16時30分の時間帯で来て貰えることになりました。

ザイカ・カレーハウス

 お昼は娘2号のリクエストで、「ザイカ・カレーハウス」に行くことにしました。家を出る前は良いお天気だったのですが、そのうちに雪が舞う天気になってしまっています。前回行った時には近くにあるムサシの駐車場に車を駐めたのですが、今回はお店の駐車場がタイミング良く空いていて駐める事が出来ました。カレーはタマゴ・マトン・チキンの三種類で、相変わらず仕切りの無い皿なのでどうしても味が混ざってしまいます。以前はナンが一人一枚だったのが、今回は男一人に女二人だったからか、半分に切ったナン4枚(実質2枚分)が出てきました。追加で1枚頼んだら3つに切って持ってきてくれましたが、追加しない方がお腹いっぱいにならずにすんだのかも。自分たちよりも先に入っていたカップル二組にはチャイが出てきていたので、自分たちにも出てくるものだと思って待っていましたが、違っていたようです。

カレーバイキング
カレーバイキング