スノレパその後

 アップルストアから代替品が届いたので、まずDVDのロットを確認してからMacBookにインストール。残り10分の表示からいきなりインストール完了となりました。再起動してログオンすると、何やらキーチェーンアクセスに関するメッセージが英語で表示されました。選択肢が3つあったのですが、何となく気持ち悪いので一番左の「このままログオンを続ける(意訳)」を選んで先に進みました。Microsoft AU Daemonを開くにはRosettaが必要と出てきて、素直にRosettaをインストール。SymantecAntivirusを再インストールしろとか、ATOK2009のスターツアップツールが立ち上がってきたり、メールやiCalのデータがアップデートされたり、MobileMeの同期でiCalのデータがかなりの数変更されたり、MissingSyncが動かなかったり、色々ありそうです。が、とりあえず致命的なトラブルは今のところ発生していない様子。