スターバックス環水公園店

 娘2号のハンドボールの大会が富山市総合体育館であるというので、観戦しに行ってきました。体育館の駐車場は有料だと言うことで、すぐそばの環水公園の無料駐車場に車を駐めて体育館に向かいました。今日の大会は1試合15分ずつで6試合あるらしく、午前中の2試合だけみて体育館を後にしました。試合の合間に近くのスターバックスに入りましたが、新型インフルエンザ対策のためと店員が全てマスク着用でしたが、それならば入り口に消毒用アルコールなりを用意しておいてくれた方が良いのではないだろうかと感じました。体育館も同様に消毒用アルコールを準備したほうが良いような気がしますが、この間のように品切れ状態になってしまっても困るし、難しいところだと思います。また、スターバックスでは外の景色を眺められるようになっていましたが、外にもテーブルがあってそこに座っているおばちゃんの背中とだらしなくサンダルを脱いだ足の裏が見えてしまいかなり幻滅でした。