出迎え

 京都で合流した娘1号と2号が21時ちょっと前に着くので迎えに行きました。駅のロータリーは車があふれていて、しかたなく有料駐車場へ回りました。満車のため二三分待ちましたがなんとか一台車が出ていって駐車することができました。かみさんが21時31分着のしらさぎで来るので、それまで娘たちとドトールに入り時間を潰しました。しらさぎが到着してもかみさんはなかなか現れず、間違って北口に行ってしまったのではないかと心配しましたが、職場からの電話があって用件がすむまでホームにいたということでした。とりあえずやっと4人そろいました。

見送り

 娘2号が京都に行ってくるというので、7時24分のサンダーバードにあわせて車で富山駅まで送ってきました。早めに着いて駅構内にあるパン屋で朝食をとるつもりで行ったのですが、ジャーマンベーカリーVIE DE FRANCEも7時からオープンということでちょっと困ってしまいましたが、ジャーマンベーカリーの方で開店前に準備をしているお店の人にお願いして7時前にサンドイッチを買って立ち食いすることが出来ましたが、これならばもう少し早めに家を出て朝マックした方が良かったかも知れません。その足で職場に向かったのでいつもよりも30分以上早く職場に着いてしまいました。