大昌園

 晩御飯に何を食べようかと迷い、寿司もラーメンも焼肉(ジンギスカン)も食べたと言うことで、ここはビビンバ・クッパでもと大昌園向能代店(リンク先はバイパス店)に入りました。おなかに余裕があれば焼肉を頼みたかったところですが、ここは焼肉丼(ビビンバに焼肉が入っていました)をいただきました。ほかの人たちはビビンバ・ユッケジャンクッパ・カルビクッパ・ミニチャーハンを選びました。

北の漁場

ルタオでケーキセットを頂いた後、北の漁場という店でラーメンを食べる。その後小樽駅行きのバス停でちょっと迷いながらもなんとか小樽駅に着きました。快速エアポートにも自由席に全員座ることができ、無事新千歳空港を飛び立ちました。

ルタオ

 娘2号が行きたかったというルタオに入りケーキセットを頂きました。雪印パーラーとは違ってケーキを出すだけだから時間がかからないだろうと思っていたところ、9人という人数だったからか出てくるのに結構時間がかかってしまいました。

フロマージュ
フロマージュ