ミディアム4 #14 「復讐のカーナビ」

アリソンは車がガレージで爆発する夢を見て飛び起きる。しかし現実には、デュボア家の車は爆発するどころかエンジンすらかからず修理に出されることに。修理に膨大な費用がかかることを知って愕然とするジョー。しかし同時に新車同然のSUVが格安で売りに出されるという情報を得る。こうして彼はSUVに乗って帰宅し、アリソンや子供たちも大興奮! ところがその夜、アリソンは車から怖ろしいヴィジョンをキャッチしてしまう…。
引用元: ミディアム 霊能者アリソン・デュボア|WOWOWオンライン.

 車が爆発するという夢はただ故障してしまうという事だったようですが、暗示的な夢と現実でおこる(おこった)夢を見ると言うことは結構まぎらわしくて面倒な感じです。今回のように幽霊が復讐するといったパターンはこのドラマの中ではあまり無かったような気がします。なにやらジョーと共同経営者の関係が怪しくなりそうなところで次回へ続くとなってしまいましたが、シーズン4は第16話までしか無いと言うことらしいのであと2話でどんな展開になってしまうのでしょうか。また、嫌な展開で次のシーズンまでおあずけとなりそうです。