クレーマー

 グリーンモール内の百円ショップで洗濯ネットを買い、ついでにいつもの白い鯛焼きを買いました。日替わりがメロンとあったのでそれを2個とカスタードを3個頼んで、家に帰ってから娘2号と日替わりのメロンを食べようとしました。いざかじってみるとどう考えてもカスタード味です。すぐに店に電話したところ、「返金か交換をする。」との返事でしたが、こちらの家まで届けに来るというようなつもりは無さそうでした。日替わりとカスタードでは20円/個の価格差があるのですが、たかだか40円のためにまたグリーンモールまで行くのはガソリン代と手間の無駄なので、近々店に行くことがあるだろうから、その時に今回のレシートを持って行くので、差額を調整して貰うように言って電話を切りました。ばくだん焼きだったり新しいアイスクリームとかで結構気に入っている店だったのですが、ちょっとこれで評価が下がってしまいました。

餃子の王将

 代休なのでお昼はテスト期間中の娘2号と近所の「餃子の王将」に行きました。11時40分頃に着いたのですが、ほとんど満席状態でした。娘2号は天津飯を自分はチャンポンを選び、それに餃子を1皿ずつを注文しました。チャンポンは具だくさんでボリュームがありましたが、天津飯はちょっと味が薄かったということでした。オープン時に来ていたチラシのクーポン券があったので、餃子は1皿無料でチャンポンが100円引きとなり、安上がりとなりました。店を出るときには順番待ちの人たちが結構並んでいて、もうしばらくして新規オープンのほとぼりがさめた頃か、早めの時間帯に店に入らないといけなさそうです。

最近の燃費0906ネイキッド

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3.jpg

 今回のネイキッドは385.0km/28.78Lというわけで、13.38km/Lという結果でした。カード会員価格が118円/L(看板価格120円/L)でしたが、明日(7月1日)から3円/L値上がりするとのことでした。

HEROESシーズン3 #39「天使と悪魔」

 クレアはサンドラにウソをついて家を出て、レベル5の脱走者を追いかけていた。その一人スティーブンの家で、見事に彼を捕らえるのだが、スティーブンは実は悪人ではなかった。モヒンダーの研究室を訪れたマヤは床に血痕があることに気づく。不審に思い、奥の部屋を覗いてみると…。
引用元: HEROES/ヒーローズ.

 何故か字幕版がうまく録画されてなかったので、吹き替え版で見ることになってしまいました。モヒンダーは相変わらず変な方向に走ってしまっているし、いろんな人が再登場してきていて誰が誰だかわからなくなってしまったりしています。

うな富

 久しぶりに鰻を食べたいと言うことで、「うな富」に行きました。12時ちょっと過ぎに店に入りましたが、鰻が出て来たのは40分たってからでした。自分たちよりも後から入ってきた二人連れの方が早く出てきていたり、他にも小さい子供二人連れの4人家族もなかなか出て来ず、間を持たすために父親が子供達を外に連れて行っている間に終わったものと思われてお冷やのグラスを下げようとされたりで困っているようでした。

大きな地図で見る

骨付きラムカルビ

 娘2号がお昼はさっぱりしたものが食べたいということで、冷麺があるステーキ贅に行きました。この間食べ損ねた骨付きラムカルビと冷麺のそれぞれの単品を注文しましたが、脂が多くてナイフで肉を切る度に脂がはねたりしてふつうのステーキよりも食べにくかったりしていました。味もちょっと期待していたほどでは無かった感じでした。

マイケル・ジャクソン…

 この間ライアン・オニールと結婚するとかいう記事が出ていたのに、ファラ・フォーセットさんが無くなったという報道がありました。それにショックを受けていたのに、更に追い打ちをかけるようにマイケル・ジャクソンが呼吸停止で病院に搬送されたとのニュースが…。その後、亡くなってしまったということで、全世界に衝撃が走りました。ジャクソン5の頃の歌声やスリラーの時のインパクトは流石に忘れられません。ただ、鼻が高くなった頃まではまだ良かったのですが、肌の色が白くなったあたりからはちょっと…という感じになってしまっていたのが残念です。それを含めて全てがキング・オブ・ロックであるマイケル・ジャクソンだったのだとは思いますが。

WordPress2.8Jアップグレード

 この間WordPress2.8への自動アップグレードをやってみて、成功したように見えても再び2.8へアップグレードするようにとメッセージが出ていました。そのうち自動アップグレードでサーバーのデータを消失させてしまうバグがあることがアナウンスされました。とりあえずここは大丈夫だったのですが、日本語版も出たと言うことで手動でのアップグレードを行いました。必要なファイルを消さないように注意しながらファイルを更新し、最後に画面上での指示通りにデータのアップグレードをして完了でした。さしあたってプラグインの管理画面が見づらくなったのがマイナスポイントで、他は今のところ不都合は無さそうな感じです。

ゴーゴーカレー

 本日より「ゴーゴーカレー」が近所にオープンするというチラシが入っていました。よく見てみるとこれまで「カレーのチャンピオン」だった店で、いつの間にか中身が入れ替わってしまっていました。帰りに近くを通ってみると結構賑わっているようですが、「カレーのチャンピオン」だって最初の内は流行っていたわけで、いつまで持つのかといった感じで見ることになってしまいます。