マイケル・ジャクソン…

 この間ライアン・オニールと結婚するとかいう記事が出ていたのに、ファラ・フォーセットさんが無くなったという報道がありました。それにショックを受けていたのに、更に追い打ちをかけるようにマイケル・ジャクソンが呼吸停止で病院に搬送されたとのニュースが…。その後、亡くなってしまったということで、全世界に衝撃が走りました。ジャクソン5の頃の歌声やスリラーの時のインパクトは流石に忘れられません。ただ、鼻が高くなった頃まではまだ良かったのですが、肌の色が白くなったあたりからはちょっと…という感じになってしまっていたのが残念です。それを含めて全てがキング・オブ・ロックであるマイケル・ジャクソンだったのだとは思いますが。

WordPress2.8Jアップグレード

 この間WordPress2.8への自動アップグレードをやってみて、成功したように見えても再び2.8へアップグレードするようにとメッセージが出ていました。そのうち自動アップグレードでサーバーのデータを消失させてしまうバグがあることがアナウンスされました。とりあえずここは大丈夫だったのですが、日本語版も出たと言うことで手動でのアップグレードを行いました。必要なファイルを消さないように注意しながらファイルを更新し、最後に画面上での指示通りにデータのアップグレードをして完了でした。さしあたってプラグインの管理画面が見づらくなったのがマイナスポイントで、他は今のところ不都合は無さそうな感じです。