HEROESシーズン3 #37「パートナー

 ヒロとアンドウくんは化学式を追ってドイツへ向かい、そこでハイチ人と遭遇する。レベル5を脱走した囚人ノックス、フリント、ジェシー、ドイツ人の4人は銀行を襲撃、銀行に立てこもるがそこへベネットとサイラーが現れる。一方トレイシーは「ニキ・サンダース」をニューオーリンズを訪ねるが・・・。アフリカのサバンナに飛ばされたマットは、そこで出会ったウスツの家へ。すると家の周りの岩に、マットのこれまでの人生で起きた様々な出来事が描かれていた。
引用元: HEROES/ヒーローズ.

 サイラーの想定外の出生の秘密があったり、ニキと同じ姿で違う能力を持つトレイシーはニキの違う人格という訳ではなく、更にニキが死亡していたりでいろいろな展開がありました。それにしても相変わらずピーターが引っかき回しているのですが、ヒロとアンドウもいらないことをするは、二人の中がぎくしゃくしてくるはで、この先いったいどうなることやら。

骨付きラムカルビ

 かみさん不在のためお昼は娘2号と外食することに。富山情報に「骨付きラムカルビセット」がおすすめということだったので石焼きステーキ贅に行くことにしました。店に入ってメニューを見てみると「プレミアムモルツ」の中ジョッキ380円にセットで1000円とのこと。ビールは飲まないのでこのセットは頼めないということで、娘2号はイベリコ豚を自分は普通のステーキランチを頼みました。注文してからメニューをよく見てみると、単品で780円もあることがわかりました。しかし、注文した後だしつまみとしての一品料理っぽいので量が少ないだろうと自分達に言い聞かせて今回は「骨付きラムカルビ」はあきらめることにしました。