クレーマー

 グリーンモール内の百円ショップで洗濯ネットを買い、ついでにいつもの白い鯛焼きを買いました。日替わりがメロンとあったのでそれを2個とカスタードを3個頼んで、家に帰ってから娘2号と日替わりのメロンを食べようとしました。いざかじってみるとどう考えてもカスタード味です。すぐに店に電話したところ、「返金か交換をする。」との返事でしたが、こちらの家まで届けに来るというようなつもりは無さそうでした。日替わりとカスタードでは20円/個の価格差があるのですが、たかだか40円のためにまたグリーンモールまで行くのはガソリン代と手間の無駄なので、近々店に行くことがあるだろうから、その時に今回のレシートを持って行くので、差額を調整して貰うように言って電話を切りました。ばくだん焼きだったり新しいアイスクリームとかで結構気に入っている店だったのですが、ちょっとこれで評価が下がってしまいました。

餃子の王将

 代休なのでお昼はテスト期間中の娘2号と近所の「餃子の王将」に行きました。11時40分頃に着いたのですが、ほとんど満席状態でした。娘2号は天津飯を自分はチャンポンを選び、それに餃子を1皿ずつを注文しました。チャンポンは具だくさんでボリュームがありましたが、天津飯はちょっと味が薄かったということでした。オープン時に来ていたチラシのクーポン券があったので、餃子は1皿無料でチャンポンが100円引きとなり、安上がりとなりました。店を出るときには順番待ちの人たちが結構並んでいて、もうしばらくして新規オープンのほとぼりがさめた頃か、早めの時間帯に店に入らないといけなさそうです。

最近の燃費0906ネイキッド

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3.jpg

 今回のネイキッドは385.0km/28.78Lというわけで、13.38km/Lという結果でした。カード会員価格が118円/L(看板価格120円/L)でしたが、明日(7月1日)から3円/L値上がりするとのことでした。