クレーマー その後

 昨日買ってきた洗濯ネットが袋から出してみると思った以上に大きかったため、今日の帰りに改めて丁度良いサイズの洗濯ネットを買うことにしました。そのついでに昨日のメロンとカスタードの差額を回収しようと藤屋にも寄りました。普通に鯛焼き5個を頼んで、昨日の差額を差っ引いてもらおうと思ったのですが、レジが面倒らしく間違ったメロンの分300円を丸ごと返金される形になってしまいました。別にカスタードを食べたのだからその差額40円だけで良かったのに、こんな対応をされるとまるで本当のクレーマーのようで少しだけ嫌な気持ちになりました。が、店の人が謝っているのを前に笑顔で答えるしかありませんでした。