H-SA3001V不調

 秋田の両親に4年ちょっと前からH-SA3001Vを持たせています。一度よく使っている母親の電池が死んでしまい、あまり使っていない父親の電池を母親のに移し、かみさんが使わなくなっていた奴の電池を父親用にと送ってしばらく経ちました。
 今朝、また母親のが電源が入らなくなったと連絡があり、その時には多分また電池が死んだのだろうと前と同じ様に父親の電池を入れ替えるように伝えたところ、電源が入るようになったということでした。その後連絡があり電池は死んでいなかったようで、元の電池を戻しても電源は入るが、電源ボタンの反応がおかしくてなかなか電源を入切出来ないというような話でした。以前から毎日家に帰ったら電源を切っていたりしていたようなのですが、ちゃんと充電していれば電源は入れっぱなしで良いと言うことを理解してもらわないといけないのですが、遠隔地にいるので電話ではうまく伝わらない感じです。
 もう4年以上使っているH-SA3001Vなのでもう機種変更すべきなのですが、自分の名義で契約している回線なので向こうで簡単に機種変更はできず、一旦こちらに届いたのを向こうに持って行くか送るかしないといけないのでちょっと面倒な事になってしまいます。今のウイルコムに年寄りが使いやすい機種もなさそうだし、色々と悩ましい状況です。

八竜メロン

090711-163723.jpg

 八竜メロンのグレースと甘えんぼ。それぞれ7/9と7/10が食べ頃とシールが貼ってましたが、まだちょっと早いみたいでした。