百田退団

 ノアの百田光雄前副社長(60)が、三沢光晴さん(享年46)の急逝を受けて決まった新人事を不満とし、退団することが決定的になった。前日、田上明社長(48)に辞表を提出した百田は一夜明けた8日、デイリースポーツの取材に対し、改めて辞意を表明した。6日の役員会、および臨時株主総会で小橋建太(42)の新社長就任を提案したが、却下されたことが要因。辞表は保留扱いとなっているが、力道山の次男である百田は「父なら『(団体に)しがみつくな』と言われると思う」と“日本プロレス界の父”に誓って、団体を去る覚悟を示した。
引用元: 百田退団へ…小橋新社長案却下され決断/リング/デイリースポーツonline.

 なんか、このタイミングでこんな事が起こるというのは、これからというNOAHにとってかなりまずいような気がしますが、それなのにあえてこんな行動にでたというのはよほどのことがあったのでしょうか。