HEROESシーズン3 #42 「悪人」

 ヒロはウスツの導きにより、一年前の出来事を目撃する。ペトレリ家は一家そろってアーサーとアンジェラの結婚記念日を祝っている。サイラーがガブリエルだった頃。そしてメレディスは…。それらの出来事の一部始終を知ったヒロが目覚めると、外からウスツの叫び声が…。
引用元: HEROES/ヒーローズ.

 今回はヒロが自分の意志でタイムスリップするのではなく、ウスツの薬でちょうどシーズン1が始まる直前の1年前の出来事を見るというパターンで、タイトルも「HEROS」ではなく「Villains」となっていました。やはり一番の大悪党はアーサー・ペトレリだったということのようで、ウスツがやられてしまいヒロも危ないという状況で次週に続くになってしまい、ちょっとストレスがたまってしまいます。

納涼フェスティバル

 町内の一大イベント第20回納涼フェスティバルがありました。これまでの19回はなんとか雨にたたられることはなかったのですが、今年はあさから土砂ぶっりの雨。雨天決行と言うことでどうなることかと思っていたところ、お昼前には雨が止み曇り状態になりました。13時からの設営ではたまにぽつぽつ来ることはあっても大きな支障はなく、なんとか設営は完了しました。雨を心配して17時開会の所を20分ほど繰り上げて始まったのですが、途中2度ほど強めの雨が降ってきてしまいました。とりあえずは食材(焼き鳥・焼きイカ・焼きトウモロコシ)の上にビニールシートを張ってしのぎ、最終的にはそのビニールシートを外しても問題ない天気となりました。
 これまでずっと焼きトウモロコシを担当していましたが、今年の春から町内に出店してきた某北○銀行の人たちが手伝いに来てくれたおかげで、ほとんど何もすることが無いと言って良いほど楽をさせてもらいました。来年からは最初から某○国銀行の人たちにまかせてしまって良いかもしれません。