ミディアム4 #12 「正義の裁き」

連続殺人犯を密かに殺害してきたFBIのクーパー捜査官がフェニックス市に戻ってきた。彼が今回担当するのは、売春婦の連続殺人事件。被害者は20カ所以上を刺されて殺害され、指にはシルバーの結婚指輪をはめられていた。アリソンはクーパーがホテルの一室で銃を持っている夢を見ていた。クーパーは再び連続殺人犯を処刑しに来たのか? 警告するアリソンをクーパーは捜査チームに加える。ところがその後、予想外の事態が起きる。
引用元: ミディアム 霊能者アリソン・デュボア|WOWOWオンライン

 FBIのクーパー捜査官が再登場。犯人に撃ち殺されてしまいましたが、幽霊となって現れてアリソンと協力関係となるというのは面白い展開でした。今回は犯人を殺すためにアリソンに嘘の犯人像を伝えるなどあまり良い感じではありませんでしたが、今後も幽霊として再登場するのかも。ジョーの太陽光発電の話は出資してくれる人が出てきたのは良いが、その人が経営権を握ることになる訳で、こちらも最後には良くない展開が待っていそうです。

礼服

 職場の人のお父さんが亡くなったと言うことで、お通夜に行ってきました。お寺とかでやらない限りは最近の会場は空調が効いていて良いのですが、20年以上前に作った礼服は秋冬仕様だったり、ウエストサイズの問題があるので近いうちに新しい礼服を買った方が良いかもしれません。ただ、普通のスーツでさえ年に数日着るかどうかというところで、もしかしたら着ることの無い年もあるかも知れない礼服はなかなか買おうという決心がつきません。